■プレイステイション4 ■WiiU

【悲報】ダスカ地方、2平方キロメートル、狭すぎる【FF15】

1:2015/02/20(金) 23:31:18.24 ID:

現在地から目的地まで260m
1マス200平方m
中身は2キロ四方の半分程度だから

ついでに水の中には入れません
110:2015/02/21(土) 00:18:07.75 ID:
>>1
>>39
>>40
>>60


これは恥ずかしいwwww


計算すらまともにできない

任天カルトがスレたてした結果

どんどんお仲間の豚まで

釣られる形で憤死していってるwwww
450:2015/02/21(土) 08:07:29.89 ID:
>>1
ってかグラが凄い劣化してないか?
製品版までどれくらいショボくなる事やら・・・嗚呼
454:2015/02/21(土) 08:19:32.51 ID:
>>450
これから上がるんだよ
体験版の為にチューニングしたから製品版は良くなると田端が言ってた


9:2015/02/20(金) 23:35:14.94 ID:
ゼノクロの場合は400キロでもなんか違うと思う
あれPV見たら走るはやさが尋常じゃねーもん
海の中は全力クロールだし
19:2015/02/20(金) 23:38:47.72 ID:
>>9
その辺をリアルにすると街に着くまで二泊三日(実時間)とかになるのでゴキャンベン
39:2015/02/20(金) 23:50:05.56 ID:
すまん
1マスの1辺が200メートルだった
1マス0.4m2で
大体32マスあるから1.28km
計算間違ってた
40:2015/02/20(金) 23:50:34.29 ID:
1マス0.4km2ね
59:2015/02/20(金) 23:56:46.20 ID:
「5 大 陸」


大陸だからね?島じゃないぞ?大陸な
た い り く
365:2015/02/21(土) 02:19:12.06 ID:
>>59
ゲームにこんな難癖付けられてもなあ
コンシューマーのオフラインRPG大陸とかリアルサイズで表現できるわけねーし、仮にやったとしてもリアルに何十日も徒歩移動とかバカだろ
60:2015/02/20(金) 23:56:53.21 ID:
さらに間違ってた
ダスカ地方は12.8キロ平方だな
一部は嘘だろうな
87:2015/02/21(土) 00:10:10.29 ID:
>>60
つうことは120~240平方km?
かなり広いじゃんw

ゼノが海含めて400平方kmだから超えるんじゃねえの?下手したら
62:2015/02/20(金) 23:57:17.60 ID:
広大な世界を表現したいのなら
エリア切り替え型の方がいいと思ってる

シームレスやオープン何とかだと世界が小さくなってしまう気がするし
79:2015/02/21(土) 00:07:01.28 ID:



田畑「全体は今回の体験版の10倍くらい(といったのは松浪で自分は20倍だと思っている)」


はい20キロ四方(最大でも40キロ)確定
96:2015/02/21(土) 00:12:04.65 ID:
>現在地から目的地まで260m
>1マス200平方m

ごめんどういう教育受けてたらこんな間違いできるの?
104:2015/02/21(土) 00:16:16.95 ID:
入れる建物は限られてるやろ
物量がハンパないことになるし

入れるだけで
中身はイベントも何もない空間っていうデッドスペースを作られてもな
と思うわ
117:2015/02/21(土) 00:20:02.70 ID:
車ないから、体験版はこの環状道路の外に出られないんじゃね?
例の見えない壁って道路のところだったじゃん?
122:2015/02/21(土) 00:21:41.61 ID:
>>117
とおもったけど、道路の外側にアイコンあるから違うか
143:2015/02/21(土) 00:29:40.25 ID:
12平方キロにしても
その10倍が製品版だから120平方キロ
ゼノクロの3分の1以下のボリュームってことか。
一本糞でプレイ時間水増しの方がマシなのでは?
151:2015/02/21(土) 00:32:40.63 ID:
>>143



うーみーはひろいーなーおおきーいーなー
152:2015/02/21(土) 00:33:36.33 ID:
>>151
陸地の総面積では惨敗だなぁゼノクソw
157:2015/02/21(土) 00:34:43.74 ID:
散々広さで煽ってきたのにこれはやばくねえか?w
162:2015/02/21(土) 00:36:27.41 ID:
仮にこれで飛空艇を実装できたとして、周囲の山を越えたらどうなるの?
163:2015/02/21(土) 00:37:28.23 ID:
>>162
ゼノクロはどうなるの?超えられない広さの海が待ち構えてるの?W
166:2015/02/21(土) 00:37:32.46 ID:
2平方キロとか明らかにおかしいなぁ
ちょっと計算しなおしてみよう
とか、スレ立てするときに思わなかったのかね(´・ω・`)

ニシ君ケアレスミス連発で受験失敗するタイプっぽい
197:2015/02/21(土) 00:49:56.96 ID:
>>166
脊髄反射して急いでスレ立てるなんてかわいいよねw
184:2015/02/21(土) 00:44:03.74 ID:
ニシ君FF15関連すれに出張しすぎてて本部があからさまに過疎っちゃってるよ(´・ω・`)


勢い307
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7928 [転載禁止]・2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1424329045/
195:2015/02/21(土) 00:49:30.70 ID:
ゲームによって求められるものが違ってくるのではと思う
泳ぐのはそういう場面があるところだけでいい
まあ入れてくれるなら入れてもいいけどさ
無理して入れんでいいわ
240:2015/02/21(土) 01:04:38.42 ID:
ゼノクロってヒーラーやタンクがいないんだよね
MMOライクでそれはどうかと思うよw
249:2015/02/21(土) 01:07:05.16 ID:

現在地から目的地まで260m
1マス200平方m
中身は2キロ四方の半分程度

1マスの1辺が200メートルだった
1マス0.4m2で
大体32マスあるから1.28平方km

さらに間違ってた
ダスカ地方は12.8平方km
製品版は×10~20

ゼノは半分海だからFF方が広い!

2番目であってましたー

面白さは広さで決まらない。クソグラ クソグラ
250:2015/02/21(土) 01:07:44.14 ID:
>>249
イライライラwww
253:2015/02/21(土) 01:08:31.67 ID:
ゲーム内世界の嘘っこの広さをリアル縮尺に換算してどうこう言うのはナンセンスだと思う
すっごく広いもーとかえげつなく広いもーとか、そのぐらいの大雑把な認識でいいんだよ
258:2015/02/21(土) 01:10:59.28 ID:
>>253
何度も何度も広いも広いもってアンタもしかしてお芋?
262:2015/02/21(土) 01:14:24.72 ID:
>>258
どの大陸もほんとに広いんだからしょうがないも! …い、芋?
267:2015/02/21(土) 01:17:36.98 ID:
>>262
やっぱタツかわいいわw
266:2015/02/21(土) 01:16:49.59 ID:
そもそもFF15の方がハードスペックも開発期間も上なんだから
ゼノクロと比較される程度ではマズイと思うんだけど
269:2015/02/21(土) 01:18:33.47 ID:
もうなんとか勝てそうな要素が広さしかないからゼノすげー信者かただのアンチ豚か知らんが必死だなーとw
そんなに広いのがいいんならマイクラでもやってたらいいよw
ショボグラスッカスカフィールド&チョンゲMMOクローンの戦闘とクエストシステムのゼノすげーなんていらないからw
289:2015/02/21(土) 01:30:10.46 ID:
なんかPS4を叩くことしか頭にない!とか言ってるアホの子がいるけど
これ、マルチタイトルですよ?
311:2015/02/21(土) 01:43:35.16 ID:
なんせこれでもおもしろいって言っちゃう人たちだからなw

720p未満のジャギボケグラ


溶ける車


影がない人


距離が開くと影が消える、ショボすぎる遠景


NPCのご尊顔


仲間の少女(13歳)
http://i.imgur.com/gUpTiEk.jpg 

モーターボートのような速度


ガバガバMMO判定


ガバガバ接地判定
http://i.imgur.com/uNWWDJL.gif 
315:2015/02/21(土) 01:48:39.88 ID:
ゼノブレはソフト買うよりも本体買うのにハードル高すぎるからなぁ
本体あったらソフトぐらいは買ってもいいけど、もってもないし、三万だして買う気もしないし
321:2015/02/21(土) 01:52:30.21 ID:
>>315
それはしょうがないからなにも言えないね~
自分はベヨネッタ2とゼル伝新作とゼノクロの3つで確定してたから買ったけど、興味ない人にはソフト少ないのは確かだしねぇ…
中古とかで安くなったら買えば?
335:2015/02/21(土) 01:57:47.80 ID:
>>321
中古とかでまつとどーでもよくなるからたぶん買わないな
中古で今のwiiぐらい(Uじゃないよ)本体値崩れすれば買うだろうけど、そうなったら何らかの次世代機に世の中移行してるだろし
やっぱり買わないと思う

そうじゃなくてもwiiUってもう末期感でてるから値段的にもラインナップ的にも手を出しづらいしね
341:2015/02/21(土) 01:59:58.20 ID:
>>335
次世代機でWIIUの互換でたらええんやない?
てかそもそも中古でも買いたくない位にゼノクロに興味ないなら別にいいや
興味あるのかと思っちゃったよ、すまんね
347:2015/02/21(土) 02:03:10.69 ID:
>>341
いや?現時点では、興味あるよ
値崩れするころには、興味なくなってるっていうだけの話であって
ずーーーっと熱量が冷めないゲームならそもそも発売日に買ってるでしょ?
君は、俺も君と同じぐらい楽しみにしてるって前提だから話がおかしくなっちゃってるんだよ
326:2015/02/21(土) 01:54:49.96 ID:
FF15の為には買えないけどペルソナ5の為にはPS4買えそう
ブラッドボーンも面白そう
ちなみにPS4でPS3のゲームってできる?
ダクソやってみたいんだよね
338:2015/02/21(土) 01:58:54.84 ID:
とりあえずFF15体験版の地図サイズ判断の解説画像と


ゲハらしく?ゼノクロ全体マップとの比較画像作っておいた。


ただゼノクロは縮尺が確定してる訳じゃないし、
FF15体験版のダスカ地方がこの地図上で全てなのか判断つかんから
そこは注意しておいて貰えれば。
357:2015/02/21(土) 02:11:45.14 ID:
楽しみにしていた生放送が想像を絶する糞で
ゴキブリ発狂中
378:2015/02/21(土) 02:39:10.41 ID:
ふぁいなるふぁんたじー15のつくりかた

風呂敷広げるじゃん
上に食い物とか食器とか洋服とか適当に並べるじゃん
風呂敷無理やり包むじゃん
中身ぐちゃぐちゃになるじゃん
風呂敷破れるじゃん

完成!
423:2015/02/21(土) 06:24:25.24 ID:
ワラワラと降ってくる兵隊

湖は何とここまで入ることが可能

広大なフィールドをダッシュ出来るだけではなく疲労まで完璧に再現

戦闘終了時はカッコイイポーズ

マスの1辺が約200mも有る圧倒的なマップ(製品版は何とこの10倍)


圧倒的な表現力を発揮するシチュー
469:2015/02/21(土) 09:12:39.29 ID:
所詮は体験版なんだから製品版が出てくるまでは何ともいえないなw
>製品版は1080p&30fps
これが実現出来ると良いね
473:2015/02/21(土) 09:17:05.89 ID:
ついに画像がコラとか言い出した
504:2015/02/21(土) 10:33:47.93 ID:
絵にかいた言うけど今ままでの文字やSSやE3トレーラーと違って
かなり出来上がってるからなぁ、もうここから大きく変わることも無さそうだし

いま危惧するほど事と言ったらやっぱ密度でしょう
511:2015/02/21(土) 10:47:22.75 ID:
水たまりに水没した街なら歩けるしw
526:2015/02/21(土) 11:05:38.15 ID:
泳ぎと言えばFFCCベアラーの主人公が海で泳ぐ時は
ラフなTシャツに短パン姿に変わったなぁ(実際は海岸エリア切り替え時に着替え演出でコスチェンジ)

お前らが叩いてたショボ性能Wiiレベルの事がモンスタースペックマシンPS4で出来ないとか?www
532:2015/02/21(土) 11:13:38.77 ID:
FFはクッキングゲーと化した
正直今まで買う気なかったけど料理目当てならこれマジで買うかもしれん
完成度高杉だろ
541:2015/02/21(土) 11:31:53.55 ID:
でも泳げないのはどうでもいいって言うけど
それオープンワールドって言えるのかな
544:2015/02/21(土) 11:33:47.55 ID:
まだ泳げる泳げないでやってたのか
GTA4も泳げなかったからなぁ
580:2015/02/21(土) 12:51:02.11 ID:
比較したくはないんだが・・・

ゼノ:遥か遠方の目的地に行くのが楽しみ

FF:高速移動であっても単調でダレる


薄々気が付いていた事だが
599:2015/02/21(土) 13:43:31.73 ID:
ねぇねぇ、ゼノクロ並みのオープンワールドってなに?
ショボグラでスッカスカのフィールドでも広ければいいんだっけか?
ゼノすげーもこんなバカに無駄にハードル上げられて困ってんじゃね?www

しまいには格の違いときたもんだw
もうコピペ狙いのなりすましじゃねーのかとwww
600:2015/02/21(土) 13:43:53.12 ID:
車は道路しか走れないってマジ?
素晴らしいレールプレイングですね
622:2015/02/21(土) 14:12:52.32 ID:
PV詐欺っていう人が居るけど、あれって自社の開発者に対するメッセージでもあるんじゃね?
イメージ映像をこんな感じで作ったから、できるだけこれに近づけるように開発を進めてねっていう感じの
だとした場合、実際に何処まで実現出来るかは開発者達次第だろうし、それが実現出来なかったとしても
そんなに責めてやるなよw
っていう言い方は出来ないのかな?
(もちろん、じゃぁ開発者だけに見せておけよ!っていう厳しい突っ込みは無しの方向でw)
641:2015/02/21(土) 15:19:40.02 ID:
体験版はダスカ地方でのイベントの一部を切り取ってるわけで、メニューのマップなんてダスカ地方の一区域の詳細マップに過ぎないのに
ダスカ地方全体の広さだと思って必死に計算してる馬鹿は何なんだろう一体……
696:2015/02/21(土) 17:27:06.07 ID:
ダキョウ平原に来たらダセル火山まであと少しだろ
ダキョウ平原までが遠い
703:2015/02/21(土) 18:05:50.64 ID:
ねぇそろそろ広い以外にゼノすげーのすげー所出てきた?
昨日から聞いて回ってるんだけどそれしか教えてくれなくてさぁ~

あ、ロボットに乗れる所()と発売される所って意見はあったなww
神ゲーのわりにはなかなか具体的な話が聞けなくて困ってんだよね
705:2015/02/21(土) 18:19:28.27 ID:
少なくとも関係ないゲームのスレでゼノゼノ騒ぎ叩かないといけない程度には凄いみたいねID:LzsGBt350ちゃん曰く
708:2015/02/21(土) 18:33:36.20 ID:
>>705
でも言ってることは正しいんだよなあ~
内容には何も言い返せたいしきみださいね
716:2015/02/21(土) 18:37:42.02 ID:
>>708
タイ式w
タイプミスだっさ
720:2015/02/21(土) 18:41:13.60 ID:
勝手に土俵にあげてんのは誰だろうねw
FFやゼノの開発が比較してんならまだしも【勝手に】比較してんのは君達じゃんwww
とりあえずFF15はダメでゼノはすげーんだっけ?ww
721:2015/02/21(土) 18:42:20.25 ID:
>>720
FFにちょっとでも文句を言う奴はゼノ信者にみえる病気なんだな
かわいそうに
725:2015/02/21(土) 18:44:13.47 ID:
>>721
クロスがしょぼいからってFFに当たっても仕方ないぞ
かわいそうなのは君だよ
727:2015/02/21(土) 18:45:40.57 ID:
>>725
ゼノのことはどうでもいい
FFにはさっさと出せよというイライラはある それだけだよ
728:2015/02/21(土) 18:46:41.16 ID:
>>727
どうでもいいならなんでそんな必死なの?
スカスカのゼノショボイド馬鹿にされて悔しかった?
729:2015/02/21(土) 18:46:42.45 ID:
お顔もIDも真っ赤な人が「悔しそう」って自虐かな?
741:2015/02/21(土) 18:58:37.03 ID:
いやー昨日の某スレと同じ流れでワロタww
ゼノすげーゼノすげー言うから、じゃあ具体的にどのへんがすげーの?FF15と比べてって聞くと
FFのスレなんだからゼノの話は関係ない! だもんなwww
無駄に持ち上げなければゼノすげーの話なんてきかねーよwww




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星