■プレイステイション4 ■WiiU

PS4のソフトが売れず本体ばかり売れる理由が遂に判明

 
1:2015/01/22(木) 08:48:39.91 ID:
円安効果でアジア&欧米の人間が購入してるらしい
ソースは今週のファミ通のマーケティングリポート
ビックカメラ新宿西口店ゲームコーナー主任のコメント


35:2015/01/22(木) 11:39:29.58 ID:
>>1
ということは実質的には国内は4桁んw
74:2015/01/24(土) 00:53:51.83 ID:
>>1
14年のPS4の普及台数は約100万台、ソフトの売り上げは約200万本。ナックが40万本。
一体いくらソフトが売れないとソフトが売れた事になるかをまず定義してほしい。
2:2015/01/22(木) 09:20:07.41 ID:
え?リージョンコードを考えたら日本向ソフトも買わなきゃいけなくないか。
16:2015/01/22(木) 10:11:31.92 ID:
だから1万以上本体が売れてる週なのにファミ通ランキング30位以内にソフトが0な週があったわけだー

最近も本体売れててもソフトが全然売れてないってことはそういう状態なんだろうね
18:2015/01/22(木) 10:15:32.13 ID:
まぁ、同じ比率でWIIUや3DSも外国人に買われてるけどね
もちろんVITAもだけど
20:2015/01/22(木) 10:18:29.45 ID:
>>18
3DSだと確実に日本のゲーム狙いなのはわかる。
23:2015/01/22(木) 10:21:43.43 ID:
>>18
ファミ通に載ってたコメントではPS4に関してのみ言及してたぞ
リージョンロックされてるハードは安くても需要少ないんじゃねーの?
27:2015/01/22(木) 10:37:37.93 ID:
>>18
3DSは日本ゲーやるのに必要だものw

うちも海外eshop専用に2DSが欲しいよ
134:2015/01/30(金) 08:40:25.34 ID:
>>18
後の一行が無ければ信じたw
32:2015/01/22(木) 11:16:01.25 ID:
ff14がPS4に発売された前後だったと思うけど,ファミ通ランキング30位内に
本体販売数1万きってたWIIUのソフトが6つくらいランクインしてる中
本体販売数1万超えてるPS4のソフトのランクインが0な理由が分かったね!

主に中国に感謝だね!ソニー元社長で中国百度、レノボの 社外取締役の社外取締役の人も喜んでるでしょうね!
34:2015/01/22(木) 11:34:46.08 ID:
>>32
クッタラねえ話だ(謀
36:2015/01/22(木) 11:42:47.16 ID:
調べたらVitaもリージョンフリーなんだな
でもVitaは欧米で人気が無いからPS4ほど円安の恩恵は無さそう
37:2015/01/22(木) 11:47:51.53 ID:
>>36
でも不思議なことにVitaもPS4と似たような安定感なんだよね
なんでだろうね




コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星